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茨城の里山を考える 一祖母の家と祖父が残した栗畑一

机译:茨城的房子想着一个别墅房子和留下祖父

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摘要

近年,国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)に向けて農業生態系保全が国際社会に おいて活発な議論を呼び,里山ゃァグロエコロジー運動が注目されている.里山の概念と 景観を考察するため,エスノグラフィ一の手法を用いて筆者の出身地である茨城県旧新治 村にある「祖母の家と祖父が残した栗畑」について論じる.実家の農作業を考えると,栗 栽培が最も重要であり,唯一筆者が継承できているのが栗拾いと栗の仕分けである.栗畑 は社交スペースであり,秋の収穫時には多くの人が集まる.栗の収穫と贈与の意義を考察 することにより,里山の社会性及び農業生態系に関わる文化が理解できると考える.本研 究は,栗の文化史を分析し,栗を通して農の継承の難しさの実態及び継承の可能性につい て論じる.栗栽培に関わる農家が減少の傾向にあり,実家の栗畑の維持に家族が頭を悩ま せている実態がある.栗の経済的価値は高くないと教えられて育ったが,今年90歳になる 祖母によると栗は「いのち」であり,元気の源である.栗の価値について議論する.
机译:近年来,农业生态系统保护已经在国际社会中获得了联合国上市的可持续发展目标(SDG),撒莫山yagroecroise运动引起了受关注。撒莫山概念和景观为了考虑,我们将讨论“祖母”众议院和祖父留下的祖父“在茨城县,茨城县,谁是作者的起源,采用了民族志的方法。法院培养被认为是最重要的,只有一个是继承,它是一种遗传的栗子和栗子分类。Kuriehata是一个社交空间,很多人在秋季收获时聚集。可以理解参与撒莫山社会和农业生态系统的文化。这项研究分析了栗子的文化史,是栗子的文化史分析我会讨论。与栗子栽培有关的农民往往会减少,并且家庭遭受父母的维护。据奶奶的说法,家庭遭受维持的实际情况。今年90岁,栗子是“生活”,是能源的源泉。讨论栗子的价值。

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