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【24h】

GPUベースのIntegral Videographyを用いたリアルタイム医用3Dイメージング

机译:基于GPU的整体摄像机的实时医学3D成像

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摘要

二次元画像誘導手術ナビゲーションにおける奥行き知覚の欠如は,手術操作上の誤りを誘発しやすい.Integral photography (IP)とそれを動画化したintegral videography (IV)は両眼視差と運動視差をもつ真の三次元画像表示技術である.コンピュータによるIVレンダリングはCG技術を用い,ォリジ ナルなIVプロセスをシミュレートし,3Dモデルまたはボリュームデータを対象とする3Dィメー ジン グ技術であり,通常のレンダリングよりも多くの計算量を必要とし,CPUのみでリアルタイムィメー ジングを達成することはできない.本稿では,まず4Dlight fieldの観点からIPの本質を議論する.次 Iこ,GPUを用い開発したリアルタイム3Dイメージング方法について紹介し,GPUベースのIVレンダ リングのためのハイプリッドフレームワークを提案する.最後に,医用3Dィメー ジング性能評価実験 を行った結果,GPUの実装はCPUに比べ,少なくとも97倍,最大で400倍の速さであることを示す.
机译:二维图像引导手术手术导航缺乏感知易于诱导错误操作错误。具有视频的整体摄影(IP)和积分摄像机(IV)。它是一种三维图像显示技术。计算机IV渲染使用CG技术,模拟派生Null IV过程,是卷数据的3D模型或卷数据,并且超过正常渲染需要许多计算,并且CPU无法实现实时合并。在本文中,我们首先讨论从4Dlight领域的观点来看IP的本质。以下I的实时3D成像,GPU介绍了该方法,并提出了一种基于GPU的IV渲染的解冻框架。最后,作为进行医学3D模拟性能评估实验的结果,GPU实现至少为97次,而不是CPU的最大表示速度为400倍。

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