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【24h】

ハンネス'マイァーの「生物学的」という概念について

机译:关于汉尼斯·迈尔的“生物学”概念

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摘要

本研究はハンネス・マイァー(Hannes Meyer: 1889-1954)の建築作品を1920年代末から30年代初めのモダニズム建築の一傾向として建築史上に位置づけようとするものである。特に本稿はその一環として1920年代末のマイァーの作品における心理効果及びランドスケープという特徴に注目し、その背景に「生物学的(biologisch)」という概念があることについて考察する。機能主義者というマイァーの評価は既往研究において共通しているが、彼の思想は1928年頃を境として機械的な美学を示す徹底した機能主義から居住環境と融和する機能主義へと変貌し、1920年代末の機能主義の新局面を切り開いたものとして評価される。
机译:这项研究试图将汉尼斯·迈耶(Hannes Meyer,1889-1954)的建筑作品定位为1920年代末至30年代初现代主义建筑的一种趋势。特别是,作为本文的一部分,我们着重研究Myr在1920年代后期的作品的心理影响和风景特征,并在背景中考虑“生物逻辑学”的概念。在以前的研究中,迈尔(Myr)作为功能主义者的声誉很常见,但是在1928年左右,他的想法从彻底的功能主义表现出机械美学,转变为与生活环境融为一体的功能主义,1920年。十年末。

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