...
首页> 外文期刊>三重大学人文学部文化学科研究紀要 >ドイツの「新歌」とその日本への影響シュテフアン、トゥルソマー
【24h】

ドイツの「新歌」とその日本への影響シュテフアン、トゥルソマー

机译:德国的“新歌”和对日本的影响Sty French,Tulemer

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
   

获取外文期刊封面封底 >>

       

摘要

19世紀の後半、日本では開国以降、西洋の文化を熱心に取り入れたが、殊に音楽の面では音楽取調掛を設置し、教育現場で苦楽を通じて未来を担う子供達に新しい価値観を伝えようとしていた。しかし、ここでその音楽を単に西洋から輸入した音楽、とだけ定義してはあまりにも漠然としている。 「輸人元」の一例としてドイツを取り上げ状況を詳しく調べてみると、当時日本に伝わったのほ 一般に思われているような伝統クラシック音楽ではなく、ドイツでも新しく興った音楽であったことが分かる。 社会が激変する中で、両国共に新しい価値観を求めていた時代であり、歌の旋律を分析すると、音楽にも多分に似通った部分がある。 両国の「新歌」はこれまであまり比較されてこなかったが、今日まで少なからず我々の音楽環境に影響を与えており、一つの共通音楽ジャンルとして注目するに大いに値するのである。
机译:在19世纪末,日本以来,日本一直融入了西方文化,但面对音乐,安装了音乐处理,以及通过教育场景负责未来的儿童让我们传达它的新价值。但是,在这里,音乐简单地由从西方导入的音乐,过于模糊。作为“导入原创”的一个例子,我详细介绍了这种情况,并不是当时传播给日本的传统古典音乐,但它是德国新的新音乐。将被看见。虽然社会正在加剧,但两国都在寻找新的价值,分析歌曲的旋律,有一个类似于音乐的部分。虽然到目前为止,这两个国家的“新歌”尚未进行比较,但它有很多东西到今天,影响我们的音乐环境,并且要关注一个常见的音乐类型非常值得注意。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号