首页> 外文会议>ヒューマンインフォメーション研究会 >高校生を対象としたモノづくりハツ力ソンの実践
【24h】

高校生を対象としたモノづくりハツ力ソンの実践

机译:高中生创作哈尔森歌的实践

获取原文

摘要

近年,簡易なプログラム開発環境やディジタル?フアブリケーションの普及により,発想や開発の経験向上を図ったハツ力ソンが盛hに開催されている.しかし,ハツ力ソンの多くは一定の経験や事前知識を持った参加者を対象としているため,初学者にとっては参加の敷居が高い.一部の高等学校ではプロダラミングの基礎的な知識を学ぶ力リキュラムが存在するものの,実際の制作や開発に即した知識を得ることや,チームでの開発を経験できることは少ない.こうした背景を踏まえて,先行研究では,初学者のモノづくりに対する興味喚起及び知識付与を目的とした講義と実践開発を合わせたハッカソンをデザィンし,情報科学を専攻する高校生を対象に開催した.その結果,プログラミングの初心者やハードウエアに触れたことがない参加者であっても5日間でゲームを完成させることができた.本稿では,先行研究で構築した枠組みを用いて,テーマと期間及び対象を変更したモノづくりハツ力ソンを実施し,その結果について報告する.
机译:近年来,随着一个简单的程序开发环境和数字模糊,已经从事思想和开发经验的超级计划开发环境和数字模糊,已在盛胡举行。然而,许多Hatsu Tower歌曲都是一定的经验它适用于与先前知识的参与者,它适合初学者。一些高中有能力学习供应氯气的基本知识,但根据这些背景,鉴于这些背景,领先的研究结合了实际的生产和发展。讲座和实践发展是为了基于这些背景进入和给予自己的机动的讲座和实践发展。哈克索森举行,并举办了一名高中学生,主修信息科学。因此,即使从未触及编程初学者和硬件的参与者也是如此,在本文中可以在5天内完成游戏,我们开展了主题和期间和主题的目标,并报告了制造athsun的结果的结果。,使用先前研究中构建的框架。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号