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デジタルヒューマンのための前腕ひねり作業のモデリング-前腕の骨格を考慮した上肢のモデリング

机译:考虑正面骨架的数字人类建模上限的成型模型

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摘要

人間の日常生活や労働の場において,前腕のひねりを伴う運動は多く,その運動のメカニズムは複雑である.しかし,作業性を事前に評価するために用いられるJack やRAMSIS などのデジタルヒューマンモデルの前腕は1 本のフレームから成る簡易なもので,しかも,上肢のいかなる姿勢においても前腕の回転可動域が一定となっている.本研究では,X線CT装置を用いて前腕の橈骨·尺骨を撮像し,その形状データに基づいて前腕のひねり運動,すなわち回内回外運動をシュミレーションするために,橈骨·尺骨からなる3次元骨格モデルを構築する.橈骨·尺骨については,これまでに実測に基づく代表的な運動をCG によって再現するものはあるが,本研究では両骨の解剖学的制約を定量化し,それを組み入れたモデルの構築を目指す.
机译:在人类日常生活和劳动中,前臂结束时有许多练习,运动机制复杂。然而,诸如千斤顶和拉姆斯的数字人体模型的前臂用于预先评估可加工性,是一个由一帧组成的简单的东西,并且在上肢的任何姿势中,前臂旋转范围是恒定的。它已成为。在这项研究中,我们使用X射线CT装置来形成前臂的肋和圆形骨骼,并根据其形状数据模拟前臂扭转运动,即三维衍生物,其包括肋骨和肋骨宇宙骨。建立一个骨架模型。虽然肋骨和裸核是基于CG的测量来再现代表性的运动,但该研究旨在量化两块骨骼的解剖结构并将它们构建出来。

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