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【24h】

VR環境における剛体で構成された手の柔らかさの模擬

机译:VR环境中刚体组成的手动仿真

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摘要

人が物体を操作する際には,手を利用することが多く,例えば掴む,持つといった動作をする場合は,手のひらや指など,手全体を利用する.そのため,VRシステムにおける手には現実に近い形,および挙動が求められる.人の手は,皮膚の変形によって物体と多点接触をし,表面に対して垂直な力が複数発生することによつて安定した物体の把持を可能にしている.そのため,VRシステムにおける手についても,皮膚の柔らかさという機能を実装する必要がある.
机译:当一个人操作对象时,它经常使用手,例如,如果它运行,则需要操作,它使用整个手,例如手和手指。因此,VR系统中的手是现实的现实形状和行为是必需的。人手允许通过通过皮肤变形并通过皮肤变形产生多个触点并通过对表面产生多个垂直力来掌握稳定的物体。因此,还需要实现函数在VR系统中的手动柔软。

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