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人類の歴史からみた“食”と宗教のかかわり:第21回 (第17章)食糧危機を救う世界市民育成の地理学②-Think globally Act locally

机译:与人类“食物”的历史有关:第21次(第17章)世界公民身份的地理,以拯救粮食危机2 - 认为全球行动当地

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摘要

地球における食糧危機の根本的な解決は,生命を慈しむ世界市民を輩出していく以外にない.信念の大教育者は世界市民を輩出していく使命を担った地理学を創出することを提唱した.人は地に生まれて地に育てられる.しかし,地のもつマイナスの作用,現実社会における厳しき状況も人間に降りかかってくる.鎌倉の先哲は「衆生の心けがるれば土もけがれ心清ければ土も清しとて浄土と云ひ穢土と云うも土に二の隔てなし只我等が心の善悪によると見えたり」と説いている.すなわち,心を変えることにより地のもつ良き作用,本来の機能を発揮させることができるというのである.依正不二という東洋の叡知は,人は環境とお互いに支え合って,一体となって存在していると説く.したがって,心を変えることにより,人と環境との良き関係性をつくることができ,これが平和な社会を築いていくとされる.気高い人は,何を見ても自然に引き付けられ,その光景が“詩”になっていく.自然を友とする生き方のなかに生命を慈しむ世界市民も輩出されてくるであろう.本稿では,大教育者の自著「地理学」を参考にしながら,自然と対話しながら生きゆくことの重要性を探求していきたい.
机译:地球粮食危机的基本解决方案并不是制作关心生活的世界公民。信仰的大型教育工作者已经主张创造负责的地理,以生产世界公民。人们出生在地上,并在地上提出。然而,地面的负面行为和真正社会中的严峻形势归结为人类。 “如果当天结束,如果一天结束,如果很难听到它会是心灵,那就清楚它会很干净,它将是地球,我可以看到它地球,我能看到它的善良和邪恶。“预计会说。也就是说,通过改变头脑,可以表现出良好的动作和原始功能。 Toyo的依赖智慧得到了解释,人们通过环境和彼此支持并存在。因此,通过改变头脑,可以与一个人和环境建立良好的关系,这将建立一个和平社会。任何人都自然被任何东西吸引,其景点成为“诗”。关心生活的世界公民也以生命的方式制作。在本文中,我们希望探讨生命和生活的重要性,同时在提到伟大的教育家的“地理”时与自然互动。

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