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脊髄性筋萎縮症幼児のコミュニケーション能力形成のための形選びゲームの可能性

机译:进行形状选择游戏以形成脊髓性肌萎缩婴儿的交流能力的可能性

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摘要

進行性脊髄性筋萎縮症の幼児は,口頭による会話もできず,身体を自由に動かすこともできない.生まれながらに発病した彼らはコミュニケーションの意味もよくわからない.最初の段階として,マイクロコントローラを利用した補助おもちゃを開発して適用した.それらの装置では,微弱な手指·足指の動きを非常に負荷の小さなマイクロスイッチで検出した.LEDの点滅や音の発生する装置は彼らにとって魅力的であり,知的発達を促進する可能性があると思われた.第2段階としては,パーソナルコンピュータを利用した形選びゲームの開発と適用を行った.このゲームでは,正解と不正解の状態があり,問題と同じ形を解答として選択すると正解の報酬画面が現れる.数回の試行の結果,不正解のタイミングでのスイッチ押し操作の回数が減少する様子が観察された.この結果は,選択という行為を幼児が認識し始めている可能性を示していると思われる.
机译:患有进行性脊髓肌萎缩的婴儿无法通过口头说话,也无法自由活动。那些因生病而生病的人不了解交流的含义。第一步,我们使用微控制器开发并应用了辅助玩具。在这些设备中,手指和脚趾的微弱运动是由带有很小负载的微动开关检测到的。眨眼或发出声音的设备对其有吸引力,并可能促进智力发展。在第二步中,我们使用个人计算机开发并应用了形状选择游戏。在这个游戏中,有正确和错误的答案,如果您选择与问题相同的形式作为答案,则会出现正确答案奖励屏幕。作为几次试验的结果,观察到在错误答案的时刻按下开关的次数减少了。该结果似乎表明婴儿可能开始认识到选择的行为。

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