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インドネシア·スハルト体制下の議会とコンセンサス形成

机译:在印度尼西亚碎片制度下与议会达成共识

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摘要

本稿は,インドネシア·スハルト体制の前半期(1966~85年)に焦点をあて,政府とイスラーム勢力との関係を軸に,1974年婚姻法,1978年国民協議会総会「パンチャシラ理解と実践の指針」および「アリラン·クプルチャヤアン」決定,1985年大衆団体法の審議過程を分析したものである。特に大衆団体法が成立する過程で,議会内外における「ムシャワラ」(協議)と「ムファカット」(合意)に基づくコンセンサス形成が確立していった。イスラーム団体の政府や議会へのロビー活動は受け入れられるようになり,議会においては全会派の合意に基づく意思決定が図られるようになった。大衆団体法の成立で,あらゆる大衆団体に対してパンチヤシラ唯一原則が義務付けられることになったが,イスラーム団体がパンチャシラ原則と宗教的アイデンティティを併置することを可能にするような修正が法案の審議過程で行われたことで,同法はイスラーム団体に受け入れ可能なものとなった。
机译:本文的重点是印尼碎片政权的上半年(1966-85年),重点是政府与伊斯兰力量之间的关系,1974年的《婚姻法》和1978年的国民议会大会“理解和实践Panchashira指南”。和“ Arirang Kupulchayan”决定一样,分析了1985年《群众组织法》的审议过程。特别是在制定《群众组织法》的过程中,在议会内外建立了以“ Mushawara”(协商)和“ Mufakat”(协议)为基础的共识。伊斯兰组织向政府和议会进行的游说活动已被接受,议会已开始在各方同意的基础上作出决定。随着《群众组织法》的颁布,Punch Yashira的唯一原则对所有群众组织都是强制性的,但是允许伊斯兰组织将Panchasila原则和宗教身份并置的修正案正在审议中。这样,法律就成为伊斯兰组织可以接受的。

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