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アトリエ•ォーアール

机译:工作室

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摘要

台東美術館の「80年代のパヴィリオンの記憶」は、屋外にあるランドスケープ·インスタレーシヨンで、断面が三角形のアルミニゥムの柱が3列に並んで1つの通路をつくりだしている。構造を強化するために両端のそれぞれの柱が反対側の向きになっていて、メカニカルな関係を生みだす。同インスタレーションは、美術館の前の芝生のエリアに、空間軸にそって視野が広がるように設置され、通路は長さ42m、高さ8.1mと幅2.1mである。垂直に並んだ柱の構成によつて、透明感と浮遊感を与えるだけでなく、ハイセンスな見通しのよざを生みだすことで、周囲の環境をも包み込んでいる。同ィンスタレーションは、広いオープン·エリァをいくつかの異なるサイズの中庭のように分離させ、それぞれが調和したり反響したりしながら、空間全体を再構成している。このアートワークのコンセプトは、シンプルなマテリアルと地元の構造学をミックスさせて、ミニマルかつ抽象的で表現豊かなものを創出することであるつまリ、地勢、構造、工法などの実存的なノード(装置、接点)の役割を果たし、自己の哲学や内なる秩序を探求するものである。
机译:台东博物馆的“ 80年代亭子回忆”是一种户外景观装置,其中具有三角形横截面的铝制圆柱体按三行排列以形成通道。为了加强结构,两端的立柱面向相反的方向,从而形成机械关系。该装置安装在博物馆前的草地区域中,以使视野沿空间轴扩展,通道长42m,高8.1m,宽2.1m。垂直排列的柱子不仅给人以透明感和漂浮感,而且还营造出时尚的视线,将周围的环境包围起来。该装置将一个宽阔的开放区域分隔开,就像一个大小不同的院子,重新构造了整个空间,每个空间都协调一致并相互呼应。这件艺术品的概念是将简单的材料和局部结构进行简约,抽象和富有表现力的组合。它起着设备,接触点的作用,并寻求自己的哲学和内在秩序。

著录项

  • 来源
    《建築と都市》 |2018年第577期|174-175|共2页
  • 作者

    浅倉協子;

  • 作者单位
  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 eng
  • 中图分类
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-18 05:01:57

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