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ジレンマゲームにおけるジレンマ性に関する考察

机译:对困境困境中困境性的思考

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摘要

所謂ジレンマゲームにおけるジレンマ性は「協調戦略が支配戦略たり得ない」ことにより普遍的に定義出来ることを示した.この定義により,ジレンマ性はゲーム構造が規定する戦略数を要素次元数とするベクトルとして表現することが可能となる.議論に先だって,基本的概念として,Pareto最悪,更にはゲーム構造のパラメータ表記法を提示した.就中,後者は戦略数2の所謂,PD,Chickenなど2×2ゲームのジレンマ構造を俯瞰的に観る上で画期的なアイデアである.また,提示するジレンマ性に関する定義が,Replicator Dynamicsから観ても妥当であることを2×2ゲーム,3×3ゲームを具体事例に示した.
机译:所谓的困境游戏中的困境表明,“协调策略不能通控制战略控制”。 通过这种定义,困境可以表示为具有由游戏结构定义为元素维度的策略数量的向量。 根据讨论,作为基本概念,帕累托最糟糕,并呈现了游戏结构的进一步参数符号。 在后者中,后者是观察2×2游戏的困境结构,例如所谓的PD,鸡,这是一个所谓的策略2。 此外,所呈现的困境属性的定义如2×2游戏,3×3游戏的混凝土案例中显示,从复制器动态有效或有效。

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