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ビデオゲーム環境における自然な発話の教師無し二重分節: 言語獲得の構成的理解に向けて

机译:视频游戏环境中的自然语音教师双部门:朝着语言习得的宪法理解

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摘要

乳幼児は母語の音声発話を聞いて教師無しで二重分節する(音韻への分節と単語への分節を行う)能力を持っていると考えられる.これまでに,明瞭に発話された限定された語彙からなる音声発話の二重分節が工学的に実現できることが示されている(Taniguchi, Nagasaka, & Nakashima, 2016)が,本研究ではビデオゲーム環境における自然な発話の教師無し二重分節を試みる.合わせて,遅れのない報酬だけを扱う単純化したQ学習を用いて分節された単語の学習の可能性を試す.
机译:婴儿被认为有能力听到母语语言和双层的语音话语,没有教师(段给语音和术语)。 到目前为止,已经表明,由一个独特的口交词汇组成的双层语言演讲(Taniguchi,Nagasaka,&Nakashima,2016)是该研究的视频游戏环境,试图没有自然教师复制讲话 与此同时,我们尝试使用简化Q学习进行分段的单词学习的可能性,该学习仅处理延迟奖励。

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