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モバイル環境におけるTCPを用いたインタラクティブ通信の性能改善技術の検討

机译:用TCP在移动环境中互动通信性能​​改进技术

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摘要

今日,様々な商用クラウドサービスが普及しつつあり,大量データ処理,データバックアップ等の用途に利用されている.ワイヤレスブロードバンドの普及と相まって,今後,移動デバイスから無線を介してクラウドをアクセスし,仮想デスクトップやオンラインゲーム等のインタラクティブ通信を行うアプリケーションが広く利用されることが期待される.インタラクティブ通信を行うアプリケーションは,移動デバイスとクラウド内のサーバ間でTCPプロトコルを主に使用する.従来,様々なネットワークに向けチューニングされたTCP輻輳制御アルゴリズムが提案されてきたが,どのアルゴリズムが適切かはネットワークの品質やアプリケーションの特性により異なる.また,無線アクセス網における時々刻々変化する回線品質や,クラウドにおける仮想化されたサーバの移動により,エンドエンドのTCP通信は大きく影響を受け,通信レスポンスが低下することが予想されるが,ユーザーはネットワークの特性に応じて最適なアルゴリズムを選ぶことが困難である.本稿では,インタラクティブ通信のレスポンス性能に着目し,様々なTCP輻輳制御アルゴリズムについて適応領域を明らかにした上で,ネットワークの品質に基づき適応的に輻輳制御アルゴリズムを切替えることで改善する方法を提案しその有効性を示す.
机译:如今,各种商业云服务被广泛使用,并用于诸如质量数据处理,数据备份等应用。预计应用程序广泛用于通过无线传播无线宽带的无线访问移动设备的云,并执行诸如虚拟桌面和在线游戏的交互式通信。主要在移动设备和云中服务器之间的TCP协议之间执行交互式通信的应用程序。传统上,已经提出了调整到各种网络的TCP拥塞控制算法,但是哪种算法适合取决于网络的质量和应用的特征。另外,由于电路质量的移动,在无线接入网络中的每一刻和虚拟化服务器在云中的移动时,最终结束的TCP通信受到很大影响,并且期望降低通信响应但是,用户是难以根据网络的特征选择最佳算法。在本文中,我们专注于交互式通信的响应性能,并揭示各种TCP拥塞控制算法的适应区,并通过基于网络质量自适应地切换拥塞控制算法来提出改进方法。表示有效性。

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