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【24h】

3D Shape Reconstruction from Multiple Silhouettes for Objects in RigidMotion(剛体運動物体に対する複数シル工ットからの三次元形状獲得)

机译:从RigidMotion中的对象的多个轮廓进行3D形状重建(从多个淤泥中获取3D形状的刚性运动对象)

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摘要

本研究では,複数フレームで得られるシルエットから の形状獲得について SOじた.シルエットからの形状獲得手法 は視体積交差法と呼ばれ,近年の形状獲得手法の基礎となる 手法である.視体積交差法には,カメラ台数の増加により, 獲得形状は実形状に近づく性質がある.しかしながら,設置 できるカメラ台数には限界がある.この限界を越えるために, 対象物体を剛体と仮定し,対象物体の推定運動に基づいて複 数フレームのシルエットを統合する手法が提案されてきた. しかしこの手法では,物体色や物体表面テクスチャを手掛り にシルエットを統合するために,適用できる物体の範囲を狭 めてしまっていた.本研究では,物体色および物体表面テク スチャによらない複数フレームのシルエットからの形状獲得 を実現した. まず,物体色によらないシルエット 1由出手法を提案した. 別々の色をもつ小領域がランダムに配置されたパターンを作 成し,ランダムパターンと名づけた.このパターンを背景に 用いることで,物体色によらず一定以上の割合でシルエット を抽出できた.多視点観測を行っていることを利用して,シ ルエットに生じた少数の欠損も修復した. 次に,物体表面テクスチャによらない運動推定に取り組ん だ.物体表面上のテクスチャを用いずに抽出できる特徴点と して,表出点を提案した。視体積は物体領域以外の余分な領 域も含むが,表出点は物体領域に含まれることが保証され る.表出点を特徴点に用いた運動推定を実現した.
机译:在这项研究中,我们对从多个帧中获得的轮廓进行形状获取进行了SO。来自轮廓的形状获取方法被称为视觉体积交叉方法,并且是近年来形状获取方法的基本方法。视觉体积穿越方法具有以下特性:随着摄像机数量的增加,获取的形状接近实际形状。但是,可以安装的摄像机数量受到限制。为了克服该限制,已经提出了一种方法,在该方法中,假设目标物体为刚体,并且基于目标物体的估计运动来集成多个帧的轮廓。然而,在该方法中,为了基于对象的颜色和对象的表面纹理来整合轮廓,缩小了适用对象的范围。在这项研究中,无论物体的颜色和物体的表面纹理如何,我们都能从多个框架的轮廓中获取形状。首先,我们提出了一种不依赖于对象颜色的silhouette 1方法。我们创建了一种模式,其中随机排列了不同颜色的小区域,并将其命名为随机模式。通过使用该图案作为背景,可以以一定的速率或更高的速率提取轮廓,而与对象的颜色无关。使用多视点观察,我们还修复了粉刺中的少量缺陷。接下来,我们进行了不依赖于对象表面纹理的运动估计。我们提出了表达点作为可以在不使用对象表面纹理的情况下进行提取的特征点。可视区域包括除对象区域以外的其他区域,但是可以保证表达点包括在对象区域中。我们已经实现了使用表达点作为特征点的运动估计。

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