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事例ベースに基づく対戦ゲームの局面発声: オセロゲームへの実装

机译:基于案例的竞技游戏面对面发声:Othello游戏的实现

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摘要

人間とコンピュータが対戦する形式のゲームにおいて、ゲームの局面に応じた音声をコンピュータに発声させることによって、臨場感を高めることを検討する.人間同士の対局において録音した音声を、類似のゲーム局面において再生する「事例ベース」の発話生成機構を、今回はオセロゲームに実装し、臨場感の変化を評価する。また、コンピュータ発話の分類を行い、各々がゲームやコンピュータに対する印象にどのような影響を与えるかを検討する.%This paper describes a case-based approach for generating computer's piece-move utterances. By using this approach, the player can feel good live performance with human-computer board game.
机译:在人与计算机相互对战的游戏中,据认为通过使计算机根据游戏的方面发出声音来增强存在感。这一次,我们将实现“基于案例”的发声机制,该机制可在类似游戏情况下在人类之间再现游戏中记录的声音,并评估在场感的变化。此外,我们对计算机的语音进行分类,并检查每种语音如何影响游戏和计算机的印象。 %本文介绍了一种基于案例的方法来生成计算机的零碎发声,通过这种方法,玩家可以在人机桌面游戏中感受到良好的现场表演。

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