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浅草文化観光センター

机译:浅草文化观光问讯处

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摘要

浅草寺雷門の向かいに建つ観光センター。銀行をコンバージョンして利用していた施設が、老朽化のため建て替えられることになつた。観光案内所、会議室、展示室などの機能を持ち、新しいランドマークとなる観光拠点の設計コンペティションが実きされ、隈研吾が選ばれた。三二六平米という敷地でただ階を重ねると、何の変哲もないペンシルビルが建ちかねない。隈は浅草の「屋根下の半屋外空間」の界隈性に着目し、軒下の積み重ねで陰翳のあるペンシルビルをつくれないかと考えた。家型を積んだようなタヮーは中間階でも軒下にいるような空間となり、屋根と床の隙間を設備スぺースとして利用される。片流れと切妻を組み合わせた屋根は、全て北面に対して軒を下ろしている。不のルバーも、方向に合わせてピッチゃランダムさを調整している。これらは「雷門に対するリスペクト」であり、展望台やテラスから:仲見世通りを背骨とする浅草の骨格を見渡せる場所を生み出した。
机译:浅草寺雷门对面的旅游中心。用于银行转换的设施由于老化而被重建。之所以选择go研吾,是因为它具有旅游信息中心,会议室和展览室等功能,并且在将成为新地标的旅游基地的设计竞赛中取得了成功。如果仅在326平方米的地面上堆放地板,则最终可能会得到令人惊叹的铅笔建筑。库玛专注于浅草的“屋顶下的半户外空间”附近,想知道他是否可以通过在屋檐下堆叠来建造阴影铅笔建筑。房屋状的塔甚至在中层也成为屋檐下的空间,并且屋顶和地板之间的空间用作设备空间。结合了单向流动和山墙的屋顶都朝北。甚至Rubar也根据方向调整了音高和随机性。这些是“敬畏雷门”,从天文台和露台开始:以中见世路为骨干,创造了一个可以俯瞰浅草骨架的地方。

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  • 来源
    《GA Japan》 |2020年第163期|186-187|共2页
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