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社寺参詣曼荼羅に着想を得た理想の宗教空間

机译:在寺庙寺庙中获得检查的理想宗教空间

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摘要

本設計を行うにあたり寺院について描かれた計21 点の社寺参詣曼荼羅の空間構成を分析、類型化した。その内7 割以上を占める16 点においては、門や本堂等の建築要素が同一軸線上にあったが、滝が重要な自然要素として強調して描かれている施福寺、善峯寺、瀧安寺参詣曼荼羅には軸線がないという特徴を明らかにした。社寺参詣曼荼羅は参詣者の勧誘に広く用いられた宗教的絵画であることから、寺院を最も美しく見せる空間構成がなされていると考え、空間構成の特徴を取り入れることで岩山や滝等の崇高な自然に畏敬の念を抱くことのできる、日本人にとっての理想的な瞑想空間を設計した。
机译:在制作书籍设计时,总共绘制了21个寺庙我们分析并键入了卡住曼荼罗的空间配置。占超过70%以上在16分,诸如门和主殿等建筑元素在同一轴上然而,瀑布被突出显示为一个重要的自然元素Masanmai寺庙曼荼罗没有轴的特点。日本寺庙参与曼荼罗是一个广泛用于征求桑乔的宗教绘画认为这是一个使寺庙最美丽的空间配置,为了纳入发展的特征我为可以持有的日本人设计了一个理想的冥想空间。

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