首页> 外文期刊>建築と都市 >スミルハン・ラディック プリズム・ハウス+テラス・ルーム
【24h】

スミルハン・ラディック プリズム・ハウス+テラス・ルーム

机译:Smirhan Radic Prism House +露台房

获取原文
获取原文并翻译 | 示例
       

摘要

傾斜した地形は段丘の下を自在に通りぬけ、そこから、ライマ火山の最後の噴火を思い起こさせる亡霊—冷え固まった溶岩流でできた大地—が見える。1974年に篠原一男が設計した「直角3角柱」(Prism House)建っている。それは1997年にチロエに建てられた「ルーム」にもまた同様のことが言える。私は、幾何学構造をもとに、「直角3角柱」の空気を再現しようとした。有名な横方向のファサード、床に置かれた直角二等辺三角形、この日本人建築家が設計した多くの住宅の支持体と同様に、場違いに見える位置を遮ることで空間を秩序立ててみせる、絶妙な内部空間の斜め方向の木の柱は、「居心地の悪い幾何学」のサインである。この住宅をとリ上げたいずれの出版物でも縱方向のファサードと寝室の写真が排除されている。このことから、篠原にとっては45度の断面と木の柱こそが、「直角3角柱」のエッセンスであったと私は信じてきた。私はオリジナルの構造断面を複製し、長さを10.8mから7.20mに縮めてみた。こうして、私たちが構築しているリマ火山の正面にあるプリズム•ハウスは、篠原の写真で表現されていると思われる、彼の理想に近い三角柱に実際に近づいたものとなり、オリジルを写真撮影した断片をシンプルに建築化することで、日本にある「直角3角柱」のリアリティから距離を置いた。一方1997年にチロエに建てられた「ルーム」からは、そこで行われた最後の増築をこのリマ火山へ複製している。それはチロエの森の赤いテントを支える亜鉛めつき鋼構造であった。私たちは、隣り合うプリズム•ハウスの規模に正確に合わせるために、7.2mの二等辺三角形の断面を適用した。ここで私たちは形式ばらない雰囲気と、大きな共同寝室のみをつくるというアイディアを再現した。解釈することとは、同じことをさも別のことをしている態ですることであり、そこに私の関心はない。したがってこれらの2つのプレハブのプリズムは解釈の実践ではなかった。神の怒りをかい、試みは常に失敗するとしても、実際のところ、この住宅は反復と複製の実践であり、何かをふたたび行うことである。
机译:倾斜的地形在梯田下自由奔跑,从那里您可以看到幽灵-一片冷熔岩流之地-让人联想到莱马火山的最后一次喷发。它由筱原一夫(Kazuo Shinohara)的“ Prism House”于1974年建造。 1997年在奇洛埃建造的“房间”也是如此。我试图根据几何结构重现“直角三角棱镜”的气息。著名的侧面立面,地板上的直角等腰三角形,就像这位日本建筑师设计的许多房屋的支撑一样,遮挡了可见的错位位置,使空间更加井井有条,精致的内部空间的对角木柱是“不舒服的几何形状”的标志。该房屋的两个出版物都删除了垂直立面和卧室照片。因此,我相信对于筱原来说,45°横截面和木柱是“直角三角棱镜”的本质。我复制了原始结构部分,并将长度从10.8m减少到7.20m。因此,我们正在建造的利马火山前的棱镜屋实际上更接近他理想设计的三角棱镜,据信这是筱原的照片所代表的,而我们则拍摄了奥里迪尔。通过简单地构建这些片段,我们使它们与日本“直角三角棱镜”的现实相距遥远。另一方面,从1997年在奇洛埃(Chiloe)建造的“房间”(Room),那里所做的最后一个扩展复制到了利马火山。它是镀锌的钢结构,支撑着奇洛伊森林的红色帐篷。我们应用了7.2m等腰三角形横截面,以完全适合相邻棱镜屋的大小。在这里,我们再现了非正式的氛围和仅创建一个大型公共卧室的想法。解释意味着正在做同一件事或其他事情,这与我无关。因此,这两个预制棱镜不是解释的实践。尽管上帝的愤怒和企图总是失败的,但实际上,这所房子是重复和复制的做法,是要再次做点事。

著录项

  • 来源
    《建築と都市》 |2020年第594期|34-43|共10页
  • 作者

  • 作者单位

    アラウカニア州 2017〜2018;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 eng
  • 中图分类
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-18 05:18:21

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号