首页> 外文会议>日本音響学会2019年春季研究発表会講演論文集 >映像作品にリアリティをもたせる音のデザイン技法: 場の臨場感から登場人物の心理まで
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映像作品にリアリティをもたせる音のデザイン技法: 場の臨場感から登場人物の心理まで

机译:声音设计技术使视频作品具有真实感:从场所的存在到角色的心理

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摘要

一般に,映画やテレビドラマは制作者が伝えようとする内容を「音」と「映像」で解釈可能な情報表現に置き換え,作品として完成された形態で上映や放送されている。それゆえ,視聴者は必然的に制作者の意図した画面を注視することになる。このため,音(「セリフ」「音楽」「効果音」)と映像が効果的に融合していなければ視聴者は作品に感情移入し難い状況に陥ってしまう恐れがある。本稿では,映画やテレビドラマなどの架空の世界観にリアリティをもたせる音のデザイン技法の一部を紹介する。
机译:一般来说,电影和电视Dramas将被创造者传达 可以使用“声音”和“视频”来解释的信息。 以完成为工作的表格替换,筛选和释放 它被发送了。因此,观众不可避免地 观看预期的屏幕。因为这个,声音 (“Serif”“音乐”“声音”)和视频有效融合 如果不是,观众难以转移到作品 有落入的风险。在本文中,电影和电视 一个虚构的世界视图,如戏剧 介绍一些声音设计技术。

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