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傷害シミュレーション技術による日常生活空間における受傷環境の時間·空間的可視化

机译:伤害仿真技术时代,日常生活空间伤害环境的空间可视化

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摘要

傷害は人間-環境-モノの三要素のシステム不調和により発生する.例えば,家庭内においてテーブルから子どもが落下し,頭蓋骨骨折という転落事故による傷害発生事例があったとする.この場合,人間の因子として体格,骨の剛性,発育に伴う行動パターンの変化,環境の因子としてよじ登りを可能とした家具の配置,モノの因子として床面特性やテーブルの高さなどが考えられ,これら因子の関係を適切に設計していればその発生を予防することができる.したがって,傷害予防の観点からは人間-環境-モノの各々の境界における特性を制御することが重要である.そのためには,家庭内環境の至る所に存在する三要素のシステム不調和の発生地点を空間的に把握するとともに,それに伴い発生する傷害の重症度を定量的に把握しなければならない.実事故データ収集により得られる傷害データは,傷害発生箇所や重症度の同定に必須である.しかし,広大な実生活空間を空間的に網羅するほどの数はない.したがって,傷害発生箇所と重症度の関係を空間的に補間し,潜在的な傷害危険個所を同定する手法が求められる.また,傷害データに基づいて,適切な傷害予防策を提案するためには,その傷害発生原因を深く理解することが先決である.そのためには,傷害発生前から受傷後の状況に至るまでの時間軸に沿ってどのような過程を経て傷害に至ったのか(受傷プロセス)ということを詳細に知る必要がある.しかし,傷害データが含む情報は傷害部位などの受傷プロセスの一点である「結果」に関する情報もしくはモノや環境の情報など静的な情報が主である.最も必要とされる傷害プロセスに関する情報は目撃者がいれば取得できるが,目撃者が存在する症例はまれであり,存在したとしてもその記憶はあいまいなことが多い.すなわち,傷害発生の時間軸において疎な情報のみを含む傷害データに基づき,事故発生前から受傷後の状況に至るまでのプロセスを時間軸に沿って補間することが必要である.以上より,事故の要因を探り人間-環境-モノの三要素からなるシステムを制御するためには,事故前の環境から受傷に至る時間的プロセスに関する時間情報を補間したり,潜在的な危険領域の情報を空間的に補間したりし,それをわかりやすく可視化する必要がある.そこで,仮想空間内において大量の傷害シミュレーションを行えば,潜在的な危険個所を同定し可視化することができる.また,傷害シミュレーション技術により,実傷害データから逆問題的に傷害プロセスを同定すれば,傷害発生に至る時間情報を可視化することができる.そこで本稿では,特に頻度重症度の高い乳幼児の頭部傷害に焦点を当て,傷害シミュレーション技術を活用することにより受傷環境や状況を時間もしくは空間的に補間·可視化する手法について述べる.
机译:伤害是由系统的解除人类环境的三个要素产生的伤害。例如,假设孩子从家中的桌子落下,并且由于落下的颅骨骨折而导致造成的伤害。在这种情况下,可以考虑间接,骨刚度,随着行为模式和开发作为环境因素的行为模式的变化,以及作为单声道的因素的地板表面特征和表的高度。如果这些因素的关系正确设计,可以防止其发生。因此,从预防损伤的观点来看,控制每个人环境 - 单界限的特征是重要的。为此,同时保持空间掌握系统的发生点,使得在家庭环境中无处不在存在的三个元素的情况下,有必要定量地掌握与其产生的损伤的严重程度。通过实际事故数据收集获得的损伤数据对于识别伤害发生和严重程度至关重要。然而,在空间覆盖巨大的幼苗空间没有数字。因此,需要一种在空间地插入伤害发生和严重程度之间的关系并识别潜在损伤危险部件之间的方法。此外,为了提出基于伤害数据的适当伤害预防措施,是理解伤害原因的优先事项。为此,有必要详细了解伤害在受伤后造成伤害前的时间轴。然而,包括伤害数据的信息主要是静态信息,例如“结果”,例如“结果”,诸如损伤部位的一点,例如损伤部位。有关所需伤害过程的信息,如果存在证人,但证人存在的情况是罕见的,即使存在,即使存在,内存通常是模糊的。也就是说,必须在基于损伤数据的时间轴造成伤害之后在损伤之前将该过程内插,包括仅在损伤时间轴上的稀疏信息。从以上,为了控制事故发生事故因素的系统 - 事故的三个元素的三个元素,在事故或潜在的危险区域信息之前从环境中的时间过程内插时间信息需要在空间内插,容易地闭合。因此,如果在虚拟空间中执行大量损伤模拟,则可以识别和可视化潜在的危险部分。此外,如果伤害仿真技术从实际入射数据识别出损伤过程,则可以可视化导致伤害发生的时间信息。在本文中,我们描述了通过专注于具有高严重程度的婴儿的头部损伤,尤其是利用伤害模拟技术来介绍和可视化伤害环境的方法。

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