首页> 外文会议>計測自動制御学会 システムインテグレーション部門講演会 >身体が創り出すソフトインタフェースー状況の変化に応じたアバタ操作とアバタ運動の関係の自己創出
【24h】

身体が創り出すソフトインタフェースー状況の変化に応じたアバタ操作とアバタ運動の関係の自己創出

机译:根据身体创造的软件的变化,自我创建的头像操作和头像运动

获取原文

摘要

本研究では,アバタ操作とアバタ運動の関係に多義性を有するリズムコントローラを用いて,異なる状況でアバタを運動させる実験を行い,その関係がどのように変化するのか調べた.その結果,即興的に行為を創出することが必要になる状況(追い詰め実験とリーダー·フォロワー実験)では,アバタ操作とアバタ運動の関係が,回帰平面で近似されるのに対して,そのような必要がない状況(前後移動実験)では,アバタ操作とアバタ運動の関係が,回帰直線で近似されることを明らかにした.このことは,アバタ操作とアバタ運動の関係が状況に応じて柔軟に変化することを示すものであり,著者らは,これらの関係を人間の身体が創り出すソフトインタフェースとして捉えることができるのではないかと考えている.
机译:在本研究中,我们使用具有各种化身操作和头像运动的节奏控制器进行了不同情况下的不同情况下进行实验,并检查了关系的变化。结果,在需要创建动作的情况下,化身操作和化身移动之间的关系被回归平面近似,作为需要创建动作的情况。在不需要的情况下(前后运动实验),已经揭示了化身操作和化身运动之间的关系近似了回归线。这表明,根据情况,化身操作和化身运动之间的关系灵活地改变,而作者不能捕获这些关系,作为人体创造的我认为的软界面。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号