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【24h】

RoboCup2D シミュレーションにおける遺伝的アルゴリズムの交叉方法

机译:Robocup2D仿真中遗传算法的交叉方法

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摘要

RoboCup サッカーシミュレーションはマルチエージェントシステムの研究における様々な知見が得られるものとして期待されている。マルチエージェントシステムにおける各エージェントの動作がシミュレーション結果に重要な影響を及ぼすことがあり,エージェント群における有効な協調行動を実現する適切なパラメータを獲得する方法として,遺伝的アルゴリズム(Genetic Algorithm: GA)などが知られている。本 研究では, 遺伝的アルゴリズムを用いたRoboCup2D サッカーシミュレーションにおけるチームの強化として,GA の有効性を検討する。さらに,GA の交叉方法の比較として, 1 点交叉と2 点交叉の検討を行った.
机译:Robocup足球仿真预计将在多智能体系统研究中获得各种调查结果。多种代理系统中的每个代理行为可能对模拟结果产生重要影响,并且作为获取适当参数以实现代理组,遗传算法(遗传算法:GA)等的有效协调行为的方式。它已知。在这项研究中,我们将考虑GA的有效性作为使用遗传算法在Robocup2D足球仿真中的团队的加强。此外,作为GA的交叉方法的比较,我们检查了一个点交叉和两点交叉。

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