首页> 外文会议>ヒューマンインタフェース学会;ヒューマンインタフェースシンポジウム >発話音声ã«å¯¾ã—ã¦èº«ä½“引ãè¾¼ã¿å応を行ã†ã‚¢ãƒã‚¿å½±ãŠã‚ˆã³æ¤ç‰©å‹ã‚ªãƒ–ジェクトã®å®˜èƒ½è©•ä¾¡
【24h】

発話音声ã«å¯¾ã—ã¦èº«ä½“引ãè¾¼ã¿å応を行ã†ã‚¢ãƒã‚¿å½±ãŠã‚ˆã³æ¤ç‰©å‹ã‚ªãƒ–ジェクトã®å®˜èƒ½è©•ä¾¡

机译:???????????????? – – ã‚ããããã㈮官载©©•ä¾¡

获取原文

摘要

影は普段の生活において強く気にかけることは無いが,実体と切り離すことは不可能な存在であり分身ともいえる.実空間での影を利用した映像表現は,実体の存在強化と共に身体の拡張や相手とのつながりを想起させる効果的な演出として有効である.このことから仮想空間での影の描画は演出としての役割に加え,対象となるキャラクタやオブジェクトに立体感を与え,仮想空間全体のリアリティの向上の役割を果たしている.よって仮想空間に存在するアバタに対しても,その影の利用が場面の演出に効果があると考えられる.
机译:阴影在日常生活中并不重要 然而,这是实体不可分割的存在,也是一种自我。 可以这样说。在真实空间中使用阴影进行视频表达是真实的 关于扩大机构和与对方联系以及加强存在的思考 它是有效的唤醒方法。这个孩子 在虚拟空间中绘制阴影增加了导演的作用 嗯,给目标角色或物体一个三维效果 在改善整个虚拟空间的真实感方面发挥作用并发挥作用 正在做。因此,针对虚拟空间中存在的化身 然而,认为阴影的使用在引导场景方面是有效的。 已经完成了。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号