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【24h】

アフォーダンス情報を考慮したVR空間における掴みアニメーション

机译:考虑优惠信息,在VR空间中抓取动画

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摘要

あらまし 近年,VRのためのへッドマウントディスプレイとハンドトラッキングコントローラが普及し,手を使って3Dオブジェクトを掴むVRゲームが増えている.これらのVRゲームにおいて,オブジェクトを掴hでいる感覚を表現するために,指とオブジェクトが正しく接触するように設定された掴みポーズを作成する必要がある.しかし,作成した掴みポーズは個々のオブジェクトに固有のものであるため,基本的には他のオブジェクトに対して再利用することはできない.本研究では,掴みポーズの再利用を考慮した,より生産性の高い掴みアニメーション手法を提案する.提案手法は,アフォーダンス情報としてオブジェクトに付与されたポーズデータ群から掴みポーズを補間することで,ユーザが掴hだ位置によって掴み方が連続的に変化可能である.そのため,指5本の動きを十分にトラッキングできないようなハンドコントローラに対しても,より自由度の高いハンドインタラクションを提供できる.
机译:总结近年来,用于VR的头戴式显示器和手部跟踪控制器已经普及,使用手抓住3D对象的VR游戏正在增加,在这些VR游戏中,人们表现出握持对象的感觉。为此,您需要创建一个设置为使手指与对象正确接触的抓取姿势,但是,由于您创建的抓取姿势对于每个对象都是唯一的,因此基本上是另一个对象。一种更有效的,考虑重用握持姿势的握持动画方法,该方法是将一组姿势数据作为可承受性信息提供给对象,通过对握持姿势进行插值,可以根据位置的不同连续更改握持方法因此,即使对于不能充分跟踪五个手指的运动的手控制器,它也更加自由,它可以提供高度的手互动性。

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