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『嵯峨流庭古法秘伝之書』の写本の伝承経緯について

机译:关于“塞普塞普旧法秘密书”副本的传输过程

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摘要

対象史料の奥書は、文明7年(1475)までは同じ伝承 経緯をもち、その後、永正6年(1509)に奈良県の一乗 寺に伝承されるまでは、ほぼ同じ伝承経緯が確認された。 その後、3つのルートに分かれ、神羽寺(神宮寺、神拝 寺)→福井県滝谷寺に伝承した経緯と、東京都付近から 栃木県芳賀郡に伝承された経緯などが確認された。その 後、滝谷寺から4つのルートに分かれ、福井県滝谷寺→ 福井県金津→新潟県→滋賀県→大阪府北部付近の経緯と、 石川県→京都府に伝承した経緯、さらに高知県竹林寺に 伝えられた経緯が判明した。 以上により、作庭書の奥書から、『嵯峨流庭古法秘伝之 書』の作庭法が、地方の寺院などに伝承されていった具 体的な経緯が明らかとなった。 今後は、奥書に登場した寺院を対象に、作庭書の内容 と現存する庭園の意匠との関連、関与した人物の役割な どについて詳細に検証したい。
机译:目标史料出发具有相同的传导历史到晚上7年的文明(1475),然后,直到它被传递给奈良(1509)的一个,确认大致相同的物质。稻田。在此之后,它分为三条路线,神谷寺(神谷寺,寺敬二)→Fukutitani塔卡寺,福井县,和萩郡的历史,从附近的东京等进行了证实。在此之后,它分为从高谷寺,福井Fukutitani寺→福井县木津→新泻→滋贺县→石川县→京都历史四条线路的传输的方法。从上文中,从登记处的出发,“塞普旧法秘密秘密书”的花园行为已明确传播到当地寺庙的具体历史感。向前发展,我们想测试成绩的内容和现有花园设计的设计,为出发时出现的寺庙。

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