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ボリュームレンダリングにおける表面下散乱モデルの開発

机译:在体绘制下表面散射模型的发展

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摘要

三次元医用画像のボリュームレンダリングは診断や術前計画において広く利用されているが、臓器や肌の質感が十分に表現された像が生成されているとは言えない。本研究では、臓器が持つ半透明な質感を再現するために表面下散乱を反映したボリュームレンダリング法の開発を目指している。特に、生体組織が持つ前方散乱の特性を利用し、スライスベースで光の減衰をモデル化することによって計算量を抑えたレンダリングを達成する。本発表では、提案モデルの概要と表面下散乱のシミュレーション結果を示す。
机译:三维博士图像的体积渲染广泛用于诊断和术前规划,但不能说是用器官和皮肤纹理产生图像。 在这项研究中,我们的目的是开发一种体积渲染方法,其在表面散射下反射以再现器官拥有的半透明纹理。 特别地,通过使用生物组织所拥有的前向散射的特性来实现通过在切片上的衰减来实现渲染来实现。 在该呈现中,示出了所提出的模型的概要和较低散射的仿真结果。

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