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ノードの中心性を利用しエンドエンド間の遅延を考慮する複数経路表を用いたルーチング手法の評価

机译:使用多路径表评估路由方法,该方法使用节点的Central属性考虑端端结束之间的延迟

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摘要

インターネットにおいて,音声通信の需要が増加している.固定電話と同等の品質クラスの音声通信は,エッジノードからエッジノードまで(エンドエンド間)の遅延の上限が150msとされているなど,リアルタイム通信については遅延やスループットなどのQoS(Quality of Service)を保証する必要がある.このような要求に対し,筆者らは,インターネットの経路制御手法として,複数の経路表を用いるルーチング方法を提案している.この手法ではリアルタイム通信用の経路と非リアルタイム通信用の経路を分けることで,リアルタイム通信に発生する遅延を低減できることを示した.しかし,経路を設定する際にノード番号を基準に最小全域木の計算を行うと,ネットワークの構成によっては,設定される経路のホップ数が多くなるという問題があった.そこで,この問題を解決するため,経路を設定する際に,ノードの中心性を指標として最小全域木を求め,経由を構築する方式を提案した.これまでシミュレーションにより,リアルタイム通信のエンドエンド間遅延が低減できることを示した.そこで,本報告ではスループットの面で評価を実施した.シミュレーションの結果,提案手法は,ノード番号を基準とする手法と比較して,スループットの低下を抑えることを確認した.
机译:在互联网中,对语音通信的需求正在增加。实时通信的服务质量,例如延迟和吞吐量,例如与固定电话等同于固定电话的质量类的语音通信是从边缘节点到边缘节点(结束)延迟的150ms。有必要保证。对于此类要求,作者提出了一种使用多个路由表的路由方法作为互联网的路由控制方法。该方法表示可以减少用于实时通信的路径和非实时通信的路径,这可以减少实时通信中产生的延迟。但是,如果在设置路由时基于节点号执行最小完整树计算,则存在根据网络的配置增加的设置路径的跳数增加的问题。因此,为了解决这个问题,在设置路由时,提出了一种方法来获得最小完整树作为指示器作为指示器,并构建通孔。到目前为止,模拟表明可以减少实时通信的最终结束延迟。因此,在本报告中,对吞吐量的表面进行评估。由于模拟的结果,所提出的方法证实,与基于节点号的方法相比,抑制了吞吐量的掉落。

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