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ノードの中心性を利用しエンドエンド間の遅延を考慮する複数経路表を用いたルーチング手法の提案

机译:关于使用多路由表的路由方法的建议,该表使用节点的中心性考虑了两端之间的延迟

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摘要

インターネットにおいて,音声通信の需要が増加している.固定電話と同等の品質クラスの音声通信は,エッジノードからェッジノードまで(ェンドエンド間)の遅延の上限が150msとされている.そのため,遅延の要求が厳しいリアルタイム通信に対し,QoS(Quality of Service)を保証する経路制御手法の実現が求められている.筆者らは,このような要求に対し,複数の経路表を用いるルーチング手法を提案した.この提案ではリアルタイム通信用の経路と非リアルタイム通信用の経路を分けることで,リアルタイム通信に発生する遅延を低減できることを示した.しかし,経路を設定する際に,ノード番号を基準に最小全域木を計算するため,ネットワークの構成によっては,設定される経路のホップ数が多くなるという問題があった.そこで,この問題点を解決するため,経路を設定する際に,ノードの中心性を指標として最小全域木を求め,経路を構築する方式を提案した.計算機によるシミュレーション評価の結果,提案手法は,ノード番号を基準とする手法と比較してエンドエンド間の最大ホップ数が低減できるため,エンドエンド間の遅延時間が少なくできることを確認した.
机译:互联网上对语音通信的需求正在增长。对于与固定电话质量等级相同的语音通信,从边缘节点到边缘节点(两端之间)的延迟上限为150 ms。因此,需要实现一种在严格的延迟要求下保证用于实时通信的QoS(服务质量)的路由控制方法。作者提出了一种使用多个路由表来满足此类需求的路由方法。在该建议中,示出了通过将用于实时通信的路由和用于非实时通信的路由分开,可以减少在实时通信中发生的延迟。但是,在设定路径时,基于节点数来计算最小全域树,因此存在设定路径的跳数根据网络结构而增加的问题。因此,为了解决这个问题,我们提出了一种在设置路线时通过以节点的中心为指标来寻找最小整体面积树来构造路线的方法。作为计算机的仿真评估的结果,证实了与基于节点数的方法相比,所提出的方法可以减少末端之间的最大跳数,从而可以减少末端之间的延迟时间。

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