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色と音のノンバーバルマッピングを用いた絵画と音楽のインタラクション

机译:绘画和音乐使用颜色和声音非BARBAL映射的互动

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摘要

音楽と色彩の共通性については,古くは古代ギリシアの時代から,さまざまな分野で議論されてきた.たとえば,哲学者のアリストテレスは色の調和と音の調和を通底するものとして捉え,音楽と美学について論じた[1].また,科学者のニュートンはスペクトルの観察を通して,スペクトルカラーの7色(赤,橙,黄,緑,青,藍,薫)を弦楽器の「弦の感覚」として捉え,音階と色彩を独自に対応付けた1[1].
机译:自古希腊古代以来的各个领域已经讨论了音乐和颜色的共性。 例如,哲学家的亚里士多德被讨论为色彩协调和声音协调的混合,并讨论了音乐和美学[1]。 此外,通过光谱观察,科学家牛顿,无论七种颜色(红色,橙色,黄色,绿色,蓝色,蓝,薫)作为弦乐器“串道”,响应尺度和颜色的响应唯一1 [1 ]。

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