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【24h】

シリーズ 日本ファッションアパレルの課題と今後の展開 第10回パリ·メゾンPの設計製造過程(2)-エレガンスという情報の服飾造形による表現-

机译:通过信息高雅时尚的造型代表 - 日本系列时尚服饰的挑战和(2)的未来发展第十巴黎美美P设计和制造过程 -

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摘要

服飾とは設計図面に描かれたエレガンスという情報を、服飾素材という媒体に固定したものであるとみることもできる。そのパリ·メゾンの設計過程は、完成品の姿の概要を描くことに注力し、製造工程の各作業を厳密に指示せず、製造工程の作業員の自発的に察する姿勢と想定力にかなり依存している。パリ·メゾンのエレガンスとはメゾンのクチュリエとメゾン顧客の情報共有の範囲にある。製造工程のなかでは、生産性よりも「手作業」を重視する場合がある。パリ·メゾンのオートクチュールはもとより“プレタポルテ”にあっても、製造工程の中の裁断と縫製は服飾造形に重要な機能を果たしている。服飾造形は1次設計だけでは語りつくせない。オートクチュールで培われた設計過程·製造工程は、“プレタポルテ”の設計·製造にも大きく影響し、これがパリ·メゾンの“プレタポルテ”と他の既製服との大きな差別要因になっている。服飾とその造形に関する日本の品質基準、更には設計過程·製造工程の基本的考え方は、必ずしも世界で通用するとは限らない。
机译:还可以考虑衣服,在设计图中绘制的优雅信息固定到时尚材料的介质。巴黎Maison的设计过程专注于绘制成品模式的轮廓,并没有严格指示制造过程的每项工作,并且相当考虑了态度和工人的意图制造过程。取决于。巴黎Maison的优雅是Maison的时装和Maison客户的范围共享。在制造过程中,可能比生产率强调“手动工作”。巴黎Maison的汽车编号更为“porta porte”,但制造过程中的切割和缝制在衣服塑造中发挥着重要功能。服装塑造不仅仅是由主要设计说话。在汽车时装中培养的设计过程和制造过程也极大地影响了“Porta Porte”的设计和制造,这是巴黎和Maison和其他成熟衣服的“Porta Porte”的主要辨别。日本的服装质量标准及其塑造,设计过程和制造过程的基本思想并不总是在世界上有用。

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