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即興演奏の楽譜情報に基づいたドラム演奏動作の生成

机译:基于演奏的音乐评分信息的鼓演奏操作

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摘要

我々の研究グループではこれまでにネットワークを利用した音楽セッションに関する研究を行ってきた.仮想空間内で3DCGアバタを用いて動作や表情を伴った演奏の実現を目指しているため,キャラクタの自然な演奏動作は必要不可欠である.既に用意された楽譜を入力とする場合,対象とする時間前後の音符列から自然な演奏動作を生成することができる.しかしながら,即興演奏の場合,未来の演奏を知ることができないため上記の方法だけでは自然な演奏動作を生成することは難しい.本研究では不自然な演奏動作を選択しないことで自然な演奏動作の生成を行う方法を提案する.実験の結果,テンポ通りに演奏できた場合において本手法が有効であることが確認された.
机译:我们的研究小组迄今为止使用网络对音乐会话进行了研究。 由于具有操作和表达式的字符的性能旨在实现虚拟空间中的3DCG头像的性能,因此该角色的自然性能运行是必不可少的。 当输入已经准备的分数时,可以在目标时间之前和之后从音符序列生成自然性能操作。 然而,在即兴推广的情况下,难以仅在上述方法中产生自然性能运行,因为未来的性能无法知道。 在这项研究中,我们提出了一种通过不选择非自然性能操作来产生自然性能操作的方法。 由于实验结果,证实该方法在可以在节奏上播放时是有效的。

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