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ゲームと,その背後の認知行為

机译:游戏和认知落后于此

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摘要

ゲームとは何か,と言われたら,それは「選択の入った相互作用」について考えることだと思う.運動方程式や,ルールをコンピュータの中で動かして,時間とともにどのような構造が見えてくるか,を発見するのは非線形科学の真髄である.とくに生命,非生命現象のダイナミクスの研究が,コンピュータのモデル?シミュレ…ションでここ20年加速した.たとえば生命現象に関するダイナミクスの研究の出発点は,アランチエーリング1)やラシェフスキー1G)らがその先駆者であろう.人間の選択行為と言えども,神経ネットワークと化学反応の結果である.そのネットワークと化学反応は決定論的な発展方程式に従うのだから,ミクロに見たら選択という問題は生じない.しかしマクロには選択という見方が,自然である.これをどう説明するか.
机译:如果据说是什么是游戏,我认为这是考虑“与选择的互动”。移动方程和规则在计算机中移动,是非线性科学的本质,以发现有时间出现的结构。特别是研究生命和非寿命动态的研究加速了计算机模型的几年时间?模拟......例如,生命现象的动态研究的起点将是ARCH耳环1)和Rachevski 1G的开创点。意外的人类选择,这是神经网络和化学反应的结果。由于其网络和化学反应遵循确定性发展方程,因此在微观中观察时不会选择任何问题。但是,宏观是选择是自然的。你解释了什么?

著录项

  • 来源
    《数理科学》 |2004年第3期|共8页
  • 作者

    池上高志;

  • 作者单位

    東京大学大学院総合文化研究科;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类 自然科学总论;
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-20 12:57:34

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