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大村益次郎の銅像について

机译:关于omura kamenjiro的图像雕像

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摘要

その荻原守衛·碌山の論考「東京市の銅像を論ず」を鵜呑みにして明治時代の銅像の評価を誤ってはならない。 その論考の功罪を改めて問いながら,21世紀のための新しい「東京の銅像論」では,約100年前の美術鋳造法·技術転換期の歴史を正当に評価する視点が大切である。 日本最初の西洋式銅像「大村益次郎銅像」は近代化遺産·文化財として貴重な価値と景観とを備えている。この大熊氏廣の彫刻作品「大村益次郎銅像」は国の重要文化財に指定されていない。 その理由と責任は何処にあるのだろうか。 現存する当時のブロンズ像そのものは美術鋳造法·技術転換期の金属学的歴史史料としても重要である。 今後の金属学的·学際的研究を期待してやまない。
机译:Iggahara Guardian和碌碌的纠结“与东京城市的形象说明”不应该对Meiji时代的图像形象评估不正确。 在要求求出轮廓的同时,21世纪的新的“东京铜形象”对于只评估艺术铸造和技术技术历史的观点非常重要。 日本的第一个西方铜雕像“omureaMasayo铜雕像”具有宝贵的价值和作为现代化的遗产和文化财产的景观。 这个Okuma-san的雕塑工作“Omula Kamenjiro铜雕像”未被视为该国的重要文化财产。 原因或责任在哪里? 在现有时的青铜形象本身也是艺术铸造和技术的金属历史代表性。 我们不希望未来的金属和跨学科研究。

著录项

  • 来源
    《金属》 |2002年第3期|共6页
  • 作者

    北野 進;

  • 作者单位
  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类 金属材料;
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-20 12:43:47

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