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【24h】

マスターピアの負荷分散を考慮したP2PAOI管理手法

机译:考虑主节点负载分配的P2PAOI管理方法

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摘要

本稿では,MMORPGに参加するプレイヤーのAOI (Area Of Interest)の更新遅延時間の削減を実現する負荷分散手法を提案する.提案手法の基本的なアイデアは,ゲーム空間を静的に分割したリージョン内におけるピア数に応じて,閾値に基づくピア集合の分割と併合を行うことにより,マスターピア数を動的に適応させるものである.提案手法はシミュレーションにより評価される.シミュレーションの結果,提案手法はYuらのP2PAOI管理手法MOPARに対してAOIの更新遅延時間を全てのピアがランダムにゲーム空間を移動するモデルでは約40%,半数のプレイヤーが特定のリージョンに集中するモデルでは約60%削減した.
机译:在本文中,我们提出了一种负载分配方法,该方法可以减少参与MMORPG的玩家的AOI(兴趣区域)的更新延迟时间。提出的方法的基本思想是通过根据阈值根据静态划分游戏空间的区域中的对等点数来划分和合并对等点集,从而动态调整主对等点的数量。是的。仿真对所提出的方法进行了评估。作为仿真的结果,提出的方法是Yu等人的P2PAOI管理方法MOPAR,在所有对等方在游戏空间中随机移动的模型中,AOI的更新延迟时间约为40%,一半的玩家专注于特定区域。在模型中,它减少了约60%。

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