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大井川茶業(II)川根茶の遺伝子

机译:大井川茶产业(II)川根茶基因

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摘要

建仁二年(一二〇二)源氏の庇護を受けた臨済宗が仏教の新興努力として急伸する丁万、多くの名僧の出現により、献茶,莫茶が様式として加えられ、「茶」の重要性が日本中で認知されます。 武土社会の献茶と、中国茶渡来の歴史と「茶道」の興隆が符節を合わせたように、民衆の暮らしの中へも広がって行きました。世に云う南北朝時代の開幕とされる建武三年(一三三大)以降足利時代、義満の金閣寺茶会応永十五年(一四〇八)、そして義政の銀閣寺時代文明十五年(一四人三)の思いも寄らぬ事件を川根智万寺文書が伝えます。当時上長尾を中心とした中川根一帯を「河根」と呼び、隠れ南朝史を紹介(河村聖盛れ細れたのが「宗良親王」の皇子「平良親王」に関わる徳山城の記録です。 既に敗れている南朝勢が、楠木正俊の三男和田氏(一三三九)の系統が体制挽回を討り、森,川根の土族を道連れに亡びた物語であります。
机译:在建国第二年(122年),源氏赞助的仁赛教派随着佛教的兴起而迅速发展,随着许多和尚的出现,增加了茶具和大茶作为样式,“茶”的重要性性别在整个日本都得到认可。就像武术界提供的茶,中国茶的到来历史和“茶道”的兴起一样,它传播到人们的生活中。据说是北朝和南朝开端的建武三年(133)之后,足利时代,吉满的金阁寺茶党第15年(1408)和吉宗的银阁寺文明第15年(14)。 Kawane Chimanji文件讲述了Hitoshi 3的意外事件。当时,以神乃高为中心的中川根周边地区被称为“川根”,并介绍了南朝隐匿的历史。这是一个被击败的韩国人的故事,他与森和川之支派一起丧失了正俊正的三儿子和田先生(1339)的政权。

著录项

  • 来源
    《茶》 |2004年第7期|共4页
  • 作者

    時田鉦平;

  • 作者单位
  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类 S57;
  • 关键词

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