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モーションキャプチャによる球関節人体モデルの関節可動域泀定

机译:通过运动捕捉确定球形关节人体模型的运动范围

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摘要

工業製品の評価及び映画を含むエンターテイメント分野において,実際の人間による実現が困難なrn場面でのシミュレーションを行うため,計算機上で人体機構を再現する手法への需要が高まっている.本論文でrnは特に人体のもつ機構特性の一つである関節可動域に注目し,簡略化された球関節人体モデルにおいて関節可動rn域のもつ解剖学的特性を再現する手法を提案する.多関節筋による影響から,一部の関節可動域は完全に独立でrnはなく隣接する関節の状態に大きく影響を受ける.しかし,関節ごとを独立に扱う従来の可動城表現ではこの変rn化を再現することができない.提案手法では,モーションキャプチャ装置を用いて混合正規分布による確率密度rn関数として関節可動城を決定する.まず,自己組織化マップにより非均一である計測データからの安定した関節rn可動城推定を実硯し,次に正規分布間の共起関係により,複雑な筋骨格モデルを用いることなく多関節筋によるrn影響の近似を可能にした.
机译:在娱乐领域,包括对工业产品和电影的评估,对在计算机上再现人体机构以便在人类实际难以实现的场景中执行模拟的方法的需求不断增长。在本文中,rn着眼于关节的运动范围,这是人体的机械特性之一,并提出了一种在简化的球形关节人体模型中再现关节rn的运动范围的解剖特征的方法。由于多关节肌肉的影响,某些关节的运动范围是完全独立的,没有运动,并且受相邻关节状况的影响很大。然而,该变量rn不能通过独立地对待每个关节的传统可动城堡式表达来再现。在提出的方法中,使用运动捕获设备将联合可移动城堡确定为具有混合正态分布的概率密度rn函数。首先,使用自组织映射图根据不均匀的测量数据进行稳定的关节活动城堡估计,然后使用正态分布之间的共现关系执行多关节肌肉,而无需使用复杂的肌肉骨骼模型。有可能近似rn效应。

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