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現代の美術館建築における室と仕上げのレイアウトによる空間の統合手法

机译:当代美术馆建筑中通过空间和装饰布局整合空间的方法

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摘要

近代以降、素材の技術革新は建築表現に数々の拡がりをもたらした。G.ゼンパーは、「覆う•囲む」ことによって生まれる「空間」の概念の導入に加えて、「いかなる技術的所産も目的と素材の結果である」~(注1))「理念の単純な表現としての基本形式は、特に更に形式を形成していくさいに用いられることになる素材、そしてそのとき使用される道具に従って修正されていく」~(注2))と、素材の重要性について様々な著作で言及している。またA.ロースは論考『被覆の原則について』において、「空間の目的を充足させる効果は、材料と形態とによって引き出されるのである。」~(注3))と述べ、R.M.シンドラーは論考『VisualTechnique』の中で、「素材は強さばかりではなく空間の特質に貢献するものも備えており、色やテクスチャーも同様である。」「建築家はテクスチャーの使用を通して彼の空間形態を分節すると言ってよい。」~(注4))と述べているなど、近代以降の建築の読解と設計には、空間の形態に関わる構成的な性格と、その表層に為される仕上げといった表面的な性格の、相補的な関係性を見据える視座が不可欠であると考える。
机译:自近代以来,材料技术的革新带来了各种各样的建筑表现形式。 G. Semper,除了介绍由“覆盖和围绕”创造的“空间”概念外,“任何技术产品都是目的和物质的结果”(* 1))“观念的简单表达”如上所述的基本形式将根据特别是在形成该形式时将使用的材料,当时使用的工具和(〜注2))以及关于该材料的各种重要性而进行修改。在工作中提到。此外,劳斯在讨论“关于覆盖的原则”时说,“满足空间目的的效果是由材料和形式引起的”。 “材料不仅具有强度,而且还具有有助于空间特征以及颜色和纹理的材料。”“建筑师通过使用纹理来表达其空间形式。 (* 4))等,对于近代以来的建筑设计和阅读而言,其构造特征与空间的形式有关,而表面特征则与表面层的装饰有关。我认为,观察的互补关系的观点至关重要。

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