首页> 外文会议>情報センシング研究会;映像情報メディア学会 >スケッチ入力を用いた氷・霜アニメーション生成のための初期値最適化による成長速度制御
【24h】

スケッチ入力を用いた氷・霜アニメーション生成のための初期値最適化による成長速度制御

机译:使用草图输入,通过冰和霜动画生成初始值优化的增长速度控制

获取原文
获取外文期刊封面目录资料

摘要

本報告では,映像制作に欠かせないビジュアルエフェクツの表現の中でも氷や霜がオブジェクトに張り付いて広がる様子を表現するスケッチツールを提案する.平面のオブジェクト上においてユーザは最終的な広がりの範囲と始点をスケッチにより入力し,その入力に従ってシミュレーションを行う.その際,従来のシミュレーション方法に乱数を導入することで,様々な広がりの表現を可能にする.また,最急降下法によるシミュレーションの初期値の最適化を行うことで,ユーザの所望の速度での広がりを実現する.これにより,始点から指定した範囲内にユーザの所望の速度で氷・霜が樹枝状に広がるアニメーションが作成できる.
机译:在本报告中,即使在对视频制作至关重要的视觉效果的表达中,冰或冰霜也被击到了物体 我们提出了一种表达如何传播和传播的草图工具。 用户是平面对象上的最终宽 条带的范围和起点是由草图输入的,并且根据输入执行模拟。 那时,传统模拟 通过向方法方法引入随机数,可以进行各种扩展表示。 此外,通过最快的液滴模拟 通过优化信息的初始值,实现了用户期望的速度。 结果,从起点点 可以创建一个动画,其中在指定范围内的用户的Dendrit中传播的冰和霜。

著录项

相似文献

  • 外文文献
  • 中文文献
  • 专利
获取原文

客服邮箱:kefu@zhangqiaokeyan.com

京公网安备:11010802029741号 ICP备案号:京ICP备15016152号-6 六维联合信息科技 (北京) 有限公司©版权所有
  • 客服微信

  • 服务号