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【24h】

粒子衝突現象の有限要素シミュレーション

机译:粒子碰撞现象的有限元模拟

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摘要

現在,鉄鋼材料やアルミニウム合金の高強度化を目的として,表面改質処理が施されている.その中でも,低コストかつ高い効果が得られる処理法として,微粒子衝突処理やショットピーニング処理などの粒子を衝突させる表面処理(粒子衝突処理)が開発され,実用化されている.粒子衝突処理は,粒子を高圧空気およびガスや重力などを用いて被加工材に衝突させるという非常に簡便な方法でありながら,投射材料や衝突速度などの投射条件を選択することによって疲労強度向上や,表面被膜の形成など,幅広い効果が得られる処理法である.
机译:目前,为钢材和铝合金高强度进行表面改性处理。其中,开发了用于碰撞颗粒的表面处理(颗粒碰撞处理),如颗粒状碰撞处理和喷丸处理,并开发表面处理(颗粒碰撞过程),以实际用作获得低成本的加工方法和高效果。颗粒碰撞处理是使用高压空气和气体,重力等与待加工材料碰撞的非常简单的方法,同时制作诸如投影材料和碰撞速度,疲劳强度的改进等投影条件,是一种加工方法可以获得各种效果,例如形成表面涂层。

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