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エーリック・グンナール・アスプルンド設計ストックホルム博覧会(1930 年) の建築デザインに関する研究

机译:埃里克·贡纳尔·阿斯普伦德(Eric Gunnar Asplund)在斯德哥尔摩博览会上进行的建筑设计研究(1930年)

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摘要

本研究は、スウェーデンの建築家エーリック・グンナール・アスプルンド(Erik Gunnar Asplund, 1885-1940) の作品の内、1930 年開催のストックホルム博覧会の建築デザインを分析し、彼の設計手法を明らかにすることを目的とする。アスプルンドは、スウェーデン工芸協会会長であるグレゴール・パウルション(Gregor Paulsson, 1889-1977) によって主任建築家に指名され、彼の下で多数の建築家が協力した、ストックホルム博覧会は、スカンジナヴィアにおける近代運動到来を告げるものであるとされ、 その後の北欧の近代建築家に大きな影響を及ぼした。また、博覧会後の1931 年にアスプルンドはパウルション、建築家スヴェン・マルケリウス、ウォルター・ガーン、エスキル・スンダール、ウノ・オーレンらと共に『Acceptera』という近代派のマニフェストを出版した。
机译:这项研究是由瑞典建筑师埃里克·贡纳尔(Eric Gunnar)进行的。 在Asplund的作品中(Erik Gunnar Asplund,1885-1940), 分析1930年斯德哥尔摩世博会的建筑设计 目的是阐明他的设计方法。阿斯普伦德 是瑞典手工艺品协会主席Gregor Paulsho 格雷戈尔·鲍尔森(Gregor Paulsson)提名为首席建筑师(1889-1977) 在他领导下的众多建筑师的合作下,斯德哥尔摩世博会 会议预示着现代运动在斯堪的纳维亚半岛的到来。 据说,那之后,它对斯堪的那维亚的现代建筑师产生了巨大的影响。 我洒了。同样,在博览会之后的1931年,Asplund还是Paulsho。 ,建筑师Sven Markelius,Wolter Gahn,D 与Skill Sundar,Uno Oren和其他人一起,“ Acceptera” 我发表了现代宣言。

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