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グラフマッチングを用いた手描き線画間におけるストローク対応推定

机译:使用图形匹配估计手绘线条艺术之间的笔划对应关系

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摘要

近年,アニメ制作の効率化を目的として,描いた線画を補間する機能を備えたソフトウェアが登場し ている.し力、し,この機能を利用するためには線画間のペンストローク同士の対応関係を指定するために各線両で ストロークの入力順序を統一する必要があり,現在のアニメ制作現場への導入は困難である.そこで我々は,べク タ形式の入力線画間でのストロークの対応推定問題を,線画屮のス卜ロークの情報を基に作成したグラフ同士のグ ラフマツチング問題に帰着させて解く方法を提案する.時間的に連続したアニメ線画からグラフを作成し,マッチ ングを行った結果,ストロークの本数が十分に少ない単純な線画にぉレ、て対応関係を推定できることが確認できた.
机译:近年来,为了提高动画制作效率,出现了具有对绘制的线条艺术进行插值的功能的软件,为了使用该功能,出现了线条艺术之间的笔触之间的对应关系。为了指定每行的笔划输入顺序,很难将其介绍给当前的动画制作站点,因此,我们估计矢量风格输入线艺术之间笔划的对应关系,提出了一种解决该问题的方法,将其简化为基于线条艺术软件的信息创建的图形之间的图形匹配问题,从时间连续动画艺术线条创建图形并进行匹配,结果确认可以通过使用简单的线条,具有足够少的笔画数。

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