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ル·コルピュジエの「無限発展美術館」の主題に着目した 実現作品における設計過程の考察

机译:在已完成的工作中以勒·柯普西耶(Le Colpusier)的“无限发展博物馆”为主题的设计过程的思考

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摘要

ピロティから中央ホールまで直進型と直角型の動線がみられた。その動線が中央ホールから斜路によって四角い螺旋に展開していた。中2階の卍型配置で見学者が居場所を確認することができ、また壁の組合せで展示室に様々な動線を導入しょうしていることがわかった。光はモデュロールの適用と蠊旋配置により検討された。しかし、蛾旋配置のトッブライトが実現できないィンドの気候条件に合わせ、人工照明や並行トップライトという新たな採光方法が構想された。以上のことから「無限発展美術館」の実現作品には[動練計面]と[採光方法]をLCは強く意識していたと考えられる。[動線計画]は主題が忠実に表現されており、また[採光方法]には気侯に応じた形状や人工照明など計画にあわせた柔軟性があることがわかった。
机译:从领航员到中央大厅看到了直线和直角的流线。流线从中央大厅通过坡道发展成方形螺旋形。人们发现,夹层地板上的十字记号布置使参观者能够确定他们的下落,并且使用墙壁的组合将各种流水线引入展览室。通过使用Modol和茎杆的排列来检查光。然而,根据风的气候条件,构想出了新的照明方法,例如人工照明和平行顶灯,在这种气候条件下,不能实现飞蛾排列的前灯。综上所述,LC可能在“无限发展博物馆”的已实现作品中充分意识到了[运动计]和[采光方法]。发现忠实地表达了[流水线计划]的主题,并且[采光方法]根据计划具有灵活性,例如根据气候和人造照明的形状。

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