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【24h】

移動物体シミュレーションを対象とした動的タイムステップ制御方式の改良

机译:运动目标仿真动态时间步控制方法的改进

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摘要

多数の移動物体が互いに相互作用をしながら進行する状況を模擬する場合に,因果関係の矛盾発生を回避しつつ,実行性能を向上させる方式について検討を行っている.これまで,移動物体の論理時刻進行の刻み幅(以下△tと記述)を大きくすることによって効率向上を図る手法である動的タィムステップ制御方式DTSS (Dynamic Time Step Synchronization method)を提桌し飞いるDTSSでは△t決定の際に,各移動物体に対して予め定められた△t下限値(以下base△tと記述)を利用するが,base△tが移動物体によって異なる値を持つ時に,因果関係の矛盾が発生する可能性があることが分かった.そこで,本問題点を解決するためのDTSS改良案を検討したので,本稿ではその内容について述べる.
机译:我们正在研究一种在模拟大量运动对象相互影响的情况下避免因果矛盾发生的同时提高执行性能的方法,DTSS(动态时间步同步方法)是一种通过提高效率来提高效率的方法。通过增加时间进度的步幅(以下称为△t)来确定△t。这时,将预定的下限值Δt(以下称为基数Δt)用于每个移动物体,但是当如果根据移动对象而使Δt的值不同,则存在因果矛盾,因此有可能,因此,研究了解决该问题的DTSS改善方案,并对其内容进行了说明。

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