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3DCGによる街路空間シミュレーションに関する研究 (その1): VRによるサイン計画検討システムの開発

机译:3DCG进行的街道空间模拟研究(第1部分):VR开发的招牌计划检查系统

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摘要

従来、都市や街路空間にはその地域に対応した意匠や色彩の統一があり、歩行者は街並みや風景に調和するように付加された案内をもとにナビゲーシヨン(歩行者誘導)がなされてきた。しかし、現在の街路空間には、わかりやすさを追求した派手な歩行者用案内サインゃ路上工作物が多く設置されるようになった。そのため、かえつて歩行者誘導を混乱させている事例や地域の美観ゃ景観を損なっている事例も少なくない。また街路空間に揷入される案内・誘導サインはその地点で必要とされる案内情報を提供するだけでなく、歩行者の移動や視点に応じてひとつの連続した空間体験(シークェンス)の中で機能しなければならないと考えられる。
机译:传统上,城市和街道空间具有与该区域相对应的统一设计和颜色,并且在添加指导的情况下对行人进行导航以使其与城市景观和景观保持一致。但是,在当前的街道空间中,为了易于理解,已经安装了许多浮华的行人引导标志和街道结构。因此,在许多情况下,行人指引混乱并且破坏了该地区的美学和风景。另外,插入到街道空间中的引导/引导标志不仅提供了该点所需的引导信息,而且还根据行人的移动和视线在一种连续的空间体验(顺序)中提供了引导信息。它必须工作。

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