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【24h】

ローマ?テルミニ駅ウイング部分の連続アーチ意匠と水道橋:1930年代イタリア逓信省の建築デザイン研究2

机译:罗马?Termini Station翼零件连续拱门设计和水桥:Tomobuni,意大利建筑设计研究

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摘要

ローマ?テルミニ駅は、イタリアの首都ローマのターミナル駅として、乗降客の増加、発着列車の増加、路線の電化拡大に伴い、1938? 1943年にかけて全面的に大改築されたものである。設計は官吏?建築家アンジョロ?マッツォーニ( Angiolo Mazzoni,1894~ 1979年)率いる逓信省営繕部が担当している。これまで筆者は、システマティックな設計手法を確立し、短期間に多数の駅舎と郵便局をイタリア各地に実現していたマッツォーニと逓信省の仕事に注目してきた。しかし、それまでの逓信省による駅舎建築とは大きく規模が異なる。その意匠を決定するにあたって、何を拠り所にしていたのか興味がもたれるところである。同駅の外観上、大きな特徴となっているのが、27番線を抱えるプラットホームを挟hで線路に平行配置された長大な両ウイング部分である。1,200mにわたって続く長大なボリュームと、そこに上下二段に異なる大きさのアーチ(上段:小アーチ、下段:大アーチ)が規則的に並ぶ独特なファサードである。ウイングは鉄筋コンクリート造3階建で、1? 2層部分にレストランと待合室が、2? 3層部分にオフィスが充てられている。このウイングの立面には、F.L.から4.5mの高さに深い庇をかけ、その上の上下2段に連続するアーチが配されている。上段の小アーチは間口4m、高さ6m、下段の大アーチは間口10m、高さ8.5m、それぞれ2m間隔で続いている。外壁はトラバーチンによる平滑な仕上げである。内部は煉瓦積みの巨大なボールトが交差する空間で、古代ローマの浴場遺跡を彷彿とさせる。ファシズム体制下、特に1930年代後半に建てられた公共建築の多くは、列柱やアーチを多用し、それもスケールの誇張によって、威圧的な様相を作り出していた。同駅も反復するアーチが独特な存在感を放ち、異質なスケール感を町に与えている。筆者は前稿で、テルミニ駅のウイング部分上段小アーチの意匠について、駅舎拡張時に取り壊された古代ローマの水道橋のスケールに、その根拠を求めたが、本稿ではウイング部分下段の大アーチの意匠の意味を検討してみたい。
机译:罗马?Termini火车站一直是1938年?1943年全面的基础上,在意大利首都罗马的一个终端,增加了乘客的增加,增加了列车到达和路由的扩张。设计是一个政府官员?建筑师Angooro?一个通信大省,Matsoni(安吉奥洛·马茨尼,1894年至1979年),负责。到现在为止,我都集中在崇义和省委员会,谁建立了系统的设计方法,实现了多站,并在较短的时间段不同的地方邮局的工作。然而,该站通过Nobbirds部建筑结构有一个大的规模。当我决定来确定设计,这是我感兴趣的是发生了什么事的地方。同一站的外观是一个重要的功能,但H.长带平行于与线路27的线连接部分。大体积的1200米和不同尺寸的上部和下部两个阶段(上步骤:小拱,下分隔:大拱)的拱是有规律的门面。机翼是一个三层楼的钢筋混凝土,并在1-2层部分提供餐厅和等候室和办公室提供给2-3层部分。此翼的翼为f。L.从L.2至4.5M的高度被加深,和连续拱被布置在上,下两个阶段。上部小拱是中等萃取4μm时,6米的高度,和下部大拱是在10μm以下,为8.5米的高度,以及2间的间隔的间隔继续。外壁是由travertin光洁度。里面就是砖的巨大拱顶越过的空间,让人想起古罗马浴室遗址。许多建于法西斯主义系统的公共建筑,尤其是在20世纪30年代后期,被用于大量的列柱和拱门的,它也创造了由规模规模的威胁方面。是重复站拱门也出现一个独特的存在,并给予与非均相规模的城镇。笔者是以前的文档,古罗马引水桥特米尼车站的机翼部分demolitioned的设计,古罗马引水桥的鳞在车站大楼时被拆,但在本文中,主要的本原机翼部分的我想考虑的意思。

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