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相国寺方丈の空間と観音懺法

机译:北条总庄寺和观音大宝的空间

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摘要

相国寺観音懺法は大きく四種類修懺され、各々の空間は十九世紀初頭に文化四年(1807)上棟の方丈に集約・固定された。この背景には、かつて修懺された三門などの焼失や、観音懺法を好んだ後水尾上皇の崩御といった出来事があった。この空間は、建物の類型を超えて、掛軸や法器などによる再現可能な荘厳が活用された。とくに文化四年(1807)以後の方丈における観音懺法の空間は、若冲による「動植綵絵」という掛軸にくわえ、文政二年(1819)に室中の襖に描かれた補陀落山図を用いて、観音を中心とした空間として荘厳された。現在の相国寺観音懺法の空間は、人的つながりによる文化的ネットワークを背景に、障壁画など建築の柱間装置と掛軸など室礼による荘厳が、方丈の室中に定着したものと考えられるのである。
机译:SōkokujiKannon Taiho有四种主要类型,每种空间在19世纪初期文化4年(1807年)被合并并固定到上层建筑的高度。其背后是一些事件,例如曾经修复过的Sanmon遭到破坏,以及主张使用Kannon方法的水王皇帝倒闭。在这个空间中,除了建筑类型之外,还使用了可复制的雄伟性,例如吊轴和法律用具。尤其是,将文化4年(1807年)后北条的Kannon绘画方法的空间添加到了Jakuchu称为“ Doutsutsue-e”的悬挂式纸卷中,使用的是在1819年在房间的fusuma上绘制的补充登陆图。 ,以Kannon为中心的空间。在人际关系文化网络的背景下,人们认为由于仪式而产生的威严威严已经落入北条厅中,在此期间,壁垒画,吊轴等柱间装置等仪式已成为目前的束草寺观音大和方法的空间。在那儿。

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