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美術館における無料公開された室・スペースに関する研究 その2無料部分の利用実態と空間構成の関連性

机译:美术馆免费开放空间的研究,第2部分,免费零件的实际使用与空间构成之间的关系。

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摘要

美術は市民の価値観や社会情勢と同様に流動的であり、日々変化が起こる分野である。美術館建築は、その変化と常に対面する必要があり、専門性を担保しながらこの姿勢を保つことは難しい。その中で美術と市民をつなぐ公共の場において、教育普及をはじめとする活動は非常に重要であり、企画・運営への柔軟性は多くの施設が必要としている。「市民参加」や「市民に開かれた」存在という言説は、美術館以外の博物館や公民館でも言われ、多くの建築家が作品解説において利用する言葉であるが、美術館の場合、「空間をただ開く」だけでは美術と市民をつなぐ場としての役割を果たせない。美術自体が開かれた存在になるためには、空間と活動を同時に市民へ開いていくべきであり、本研究をそのひとつの解答としたい。
机译:艺术与公民的价值观和社会事务一样流动,是一个日新月异的领域。博物馆建筑很难在确保专业水平的同时保持这种态度,因为它必须始终面对变化。其中,在将艺术与市民联系在一起的公共场所,诸如教育传播之类的活动极为重要,许多设施在规划和运营方面需要灵活性。除博物馆之外,博物馆和社区中心也使用诸如“公民参与”和“对公众开放”之类的话语,这是许多建筑师在其工作描述中使用的词语。单靠开放不能成为联系艺术与公民的地方。为了使艺术本身成为开放的存在,有必要同时向市民开放空间和活动,这项研究是答案之一。

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