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対話的なCGアニメーション生成のための直感的インタフェース

机译:Interactive CG动画生成的直观界面

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摘要

著者らは,対話型CGアニメーション作成システムについて研究開発を行っている.本論文では,市販のジョイスティックを入力デバイスとして使用する,操り人形(マリオネット)のメタファ-を導入した,対話的なCGキャラクターの動き生成手法を提案する.ジョイスティックから得られる情報量は自由度の大きい人形を動かすには不十分であり,人形の動きに制約を加える必要がある.そこで,重力場の導入と地面との接触に基づく制約を導入した.実世界における操り人形と同様の動きを生成可能であり,エンターティメント分野への応用が期待できる.具体的なアルゴリズムの説明と生成される動きを示すことにより,本手法の有用性を述べる.
机译:作者正在对话CG动画创建系统进行研发。 在本文中,我们提出了一种交互式CG特征运动生成方法,其引入了一种傀儡(MARIONET)隐喻,其使用市售的操纵杆作为输入装置。 从操纵杆获得的信息量不足以移动大程度的自由,并且有必要限制娃娃的运动。 因此,我们根据引入重力场引入约束,并与地面接触。 可以在现实世界中操纵娃娃产生类似的运动,并且可以预期应用于娱乐领域。 通过示出特定算法和产生的运动来描述该方法的有用性。

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