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【24h】

Ruby言語ベースのハードウェア·ソフトウェアコデザイン環境の実現とリアクティブプログラミングの適用

机译:基于Ruby语言的硬件软件合作开发环境和反应编程的应用

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摘要

センサやアクチュエータ制御などの常にデータが生成され絶えず流れ続けるストリームデータの処理は,FPGAにオフロードすることでCPUリソースの消費を低減することが期待できる.しかしながらソフトウェアとハードウェアが協調して動作するシステムの設計は煩雑であり,開発に時間を要する.そこで本論文では,リアルタイム性の要求が高い組込みシステムにも適用できるプロトタイピングツールを目指したコデザイン環境を提案する.ストリームデータに対する操作を記述するプログラミングパラダイムであるリアクティブプログラミングを用いることで,合成した回路の最適化のフェーズを低減できるフレームワークとした.また,map等の高階関数に渡されるラムダ抽象に対して多段階計算を適用することで,動的型付け言語における回路合成の容易化を目指す.
机译:始终可以预期流量处理流数据并不断地继续流动,卸载FPGA,以降低CPU资源的消耗。但是,与软件和硬件合作的系统的设计是复杂的并且需要发展时间。因此,本文提出了针对原型工具的Codegen环境,该工具也可以应用于具有高实时需求的嵌入式系统。通过使用反应性编程,这是一个编程范例,它描述了流数据的操作,它是一个框架,可以减少合成电路优化的阶段。另外,通过将多步骤计算应用于传递给诸如地图的高阶函数的Lambda摘要,它旨在以动态型语言促进电路合成。

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